LoL プロ総合情報サイト

試合見た感想など

IEM Katowice 2015結果

TSM優勝。かなり安定感のある戦い方でしたね。

グランドファイナルの1戦目も素晴らしい逆転劇でした。ああいうこと出来るチームが本当に強いチームなのかなと思います。

 

優勝候補だったGETですがWEとの準決勝の2戦目で負けてそのまま3戦目も負けて自滅した感が否めませんでしたね。1戦目勝っていけると思ったのか(みんないけると思ってたと思いますが)2戦目でYasuoをピックして負けて、そのままの流れで3戦目も負けたような感じでした。

 

WEは中国で最下位のチームなんですけど改めて中国のレベルの高さを見せつけられたような形となりました。まだ上にEDGやOMGがいると思うと次の5月の世界戦が楽しみですね。

 

逆に韓国でぶっちぎりと言えるほどのGEでしたが、ここ最近KRのリーグでも調子を落としていた試合もあったので、一発勝負のトーナメントではこういうこともあるのかなと思います。最後はジャングラーのLee(選手名)の気持ちが切れてましたね。

 

C9は面白い試合が多かったですね(白目)

 

SKは当たりどころが悪かった感もあるんですけど(グループの2試合目でGET)、GEとの試合でForg1venの得意なLucianとGravesがBanされて出したのがCaitだったんですよねぇ。しかも赤チームの1stピック。うーんという感じですよね。Corkiもっと使えればなあとは思います。ピックしてたけどね。

これでEU LCSでLucianとGravesがBanされまくって負け続けたら面白いだろなあ

 

 

そんな感じ。ゴリはまたTSMに素晴らしい補強をしましたね。